スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
ひどい愚痴
08.07.2010.Thu
日常・ヲタク / Comment:3
同期との飲み会という名の愚痴大会に参加したけど
なんだか話についていけなくて、私も辛いっちゃ辛いけど
具体的に何が辛いのか改めて愚痴れと言われると出てこなくて…
それよりなんか毎日なんとなく体調が良くないこととか
お医者さん行ってもストレス性とか言われて、
でも明確なストレスの原因が自分でもわからなくて…
だって、仕事大変だけど楽しいこともあるし上司や環境だって恵まれてるし
土日は息抜きだってちゃんとしてるのに。
何がそんなにストレスなのかわからんことが、むしろストレス。
飲み会行ってもうまく喋れなくて全然ストレス発散できない…
辛いなら吐き出してってまた飲み会しようって言われるけど
うまく喋れないしお酒強くないしおそくまでになると次の日辛くて
むしろ飲み会がストレスです…でも気使って言ってくれてるのに
そんなこといえないよ…はぁ…めんどくさいなぁ…
仕事仲間との距離が近いから飲み会で色々話せるんだろうけど
私はなかなか距離を縮められなくて、なんか孤独だな。
日本の社会の人間関係ではその距離の近さが重視されるけど、私は苦手。
つい自分に近い家族や友達にだけ甘えてしまいます。
皆そうならむしろ楽なのに…
気が合う人とだけ付き合いたい…
そうだこれが私の愚痴だ。親しくない人との人間関係がストレスなのか。
仕事ただこなしてるだけで仕事の話も必要最低限しかしないのが一番楽だ。
愚痴があるときは親しい人にしか話さない。これだ!
私まだ打ち解けてないから辛いのか。
スポンサーサイト
♪ あこ
わか、わかるうううううううう
仕事なんだから公私混同せずに必要最低限の付き合いでいいよね・・・。
最近の、社内での私たち仲いいです☆みたいなノリがまじ疲れる・・・
飲み会とかそんなの・・納会くらいでいいじゃんね・・・。
おひるとかもみんな勝手にくってりゃいいじゃんね・・・まじで・・
楽しいんだけどけどなんか疲れるよね。
09.07.2010 / URL [ EDIT
♪ 梅
>むしろ飲み会がストレス
同意しまくりでコメントしちゃいました。
飲んで愚痴ったからって何かがどうかなるのかね…だったら黙って自分の好きなことだけ考えてる時間の方がお得だと私は思ってしまう~
何が社交性・協調性だコノヤロウって常々思いまふ…
10.07.2010 / URL [ EDIT
♪ サキチ
>あこさん
で、ですよねえええええええええ
別にすきで同僚やってるわけじゃないしそこまで仲よくする義理ねーよ…適度な距離でいるほうがお互いの人間関係のためだと思う私は。
お昼まで仕事の話(愚痴)聞かされるのいやだから私一人でパソコンやってるよ。ちょー楽しい。
コンビニ漫画楽しみすぎて生きるのがつらい


>梅ちゃん
おおおコメありがとう!!!
飲み会いやだと思ってる自分に自己嫌悪してたけど
まったく同じ考えの人がいて超救われた…だよね…だよねぇぇぇええ
愚痴ばっかじゃなくて楽しい話で盛り上がるならまだしもさ。
こんな無駄なことに時間使うなら妄想とかしたいよね!
梅ちゃんのちびロマが楽しみすぎて生きるのがつらい
12.07.2010 / URL [ EDIT





 内緒にする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

肉桂
キモ腐女子の日記です。 ヲタク・コスプレ・同人・フォモ等が苦手な人は戻ってください。はよ戻らんか
 プロフィール

サキチ

Author:サキチ
下ネタとHOMOがこのうえなく好きなFUJOSHIだけど仲良くしてくれるよね。

*文章・画像の無断転載、使用は禁止です。(被写体の方はご自由にどうぞ)


アーカイブ



↑オリジナルのコンビニ擬人化の妄想をまとめたブログ。コスはありませんがアコさんの素敵なイラストがあるのでぜひ。

連絡先↓
baiser_tokoro10★hotmail.com
(★→@)

 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
© 肉桂 All rights reverved. Design by TRUNK

