スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
※永遠香港語り
22.10.2009.Thu
日常・ヲタク / Comment:0
hk5.jpg hk6.jpg

hk1.jpg hk4.jpg
 hk3.jpg hk2.jpg

私こういう香港の街並み死ぬほど好きで、
自分の写真ながら見てると興奮してハァハァしてくる勢いなんですが。
この、看板やりすぎだろっていう、ビル細長すぎだろっていう、
汚い古ビルそのままで近代的な高層ビル近くに作っちゃう神経とか
どんな建物の工事も安上がりなので鉄パイプじゃなく竹なとことか
金>>越えられない壁>>安全性 とかそういうところいいですね。
訳わからんデザインの建物は大体風水にちなんでるとか、天才だろ。
道狭いのに二階建てバス速いのとかもうね、たまらない。
てかこんな低いとこに看板つけてんのに二階建てバスてスリリング。
ローマが汚いのは嫌だったのに、香港が汚いのは許せるというか
むしろ好ましい。ああああごちゃごちゃきたねええ素晴らしいいぃぃぃぃ
こういう感じで、私香港に関しては盲目状態なので、
写真選ぼうとしても選べなくて困る。
ていうか前、ほらこれ素晴らしいだろ?しびれちゃうだろ?
みたいな気持ちで見せたのに、あまり魅力を感じないと言われましたよ^^
内心お前の目やベーよと思いましたが、
私の腕が足りないのかカメラのスペックが足りないのか、
もしくは、こういうの好きじゃない人もいるということですか。
ごちゃごちゃしてる・古びた人工物→汚い→ふつくしい の方式。
しかもそれに暴力的に鮮やかなネオンや直線美的な近代ビルが
渾然一体となってる。さらに街のすぐ近くに山も海もある。
これはもう神としか言いようがないでしょう。
廃墟萌えとか工場萌えとかとりつかれたように電線撮ってるような
センスが若干歪んでる人たちは、
香港萌えもわかりますよね。ね!!!!
国内では横浜中華街が好きです。つまりはそういうことです。

ところで三段目の写真は、香港の生地問屋街で撮ったものです。
ここが日暮里どころじゃないボリュームで手芸用品沢山売ってました。
レイヤーさんはすごく助かりそうですね。イベは少ないだろうけど。

切実にまた行きたい近いうちにでも行きたい
今度行くときまでに撮影技術とカメラスペックを向上させ、
少しは英会話をできるようにして、(広東語は無理)
ネーザンロードを走るオープントップバスにのり、
おいしい飲茶やおかゆを食うんだ。
日本人にも韓国人にも思われないような格好をしていく。
あと香港映画とか歴史とかちゃんと勉強していくよ。
あ、勿論ヘタの香港も好きです。パンツくれ
スポンサーサイト





 内緒にする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

肉桂
キモ腐女子の日記です。 ヲタク・コスプレ・同人・フォモ等が苦手な人は戻ってください。はよ戻らんか
 プロフィール

サキチ

Author:サキチ
下ネタとHOMOがこのうえなく好きなFUJOSHIだけど仲良くしてくれるよね。

*文章・画像の無断転載、使用は禁止です。(被写体の方はご自由にどうぞ)


アーカイブ



↑オリジナルのコンビニ擬人化の妄想をまとめたブログ。コスはありませんがアコさんの素敵なイラストがあるのでぜひ。

連絡先↓
baiser_tokoro10★hotmail.com
(★→@)

 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
© 肉桂 All rights reverved. Design by TRUNK

