スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
ねむれん
16.09.2009.Wed
日常・ヲタク / Comment:0
時差ボケがなかなか抜けなくて、予定がないのをいいことに
夜はずっとネットしたりしてたけど、
そろそろ戻さなきゃと思って早く寝てみたら、
変な時間に目がギンギンに冴えました<●><●>
2時半ごろ起きたけどまだ眠れねえ…もうやだ…パソもいないし…
あー無性に紅茶飲みたい。今飲んだら余計やばいってわかってるけど
紅茶が飲みたいんだ!!!我慢するけど!!!!!

そういえば、イタリアやスペインで売ってるペットボトルの紅茶は
これでもかっっってくらい甘くてフルーティでジュース状態でした。
甘くない飲み物は水しかありませんでした。水も硬めで飲みにくいです。
でもあちらの食事はこってりめなので、喉が大変厳しくなります。
前それで痛い目見たので、今回お茶ペットボトル持っていきました。
あと、現地人かはわかんないけど、イタリアもスペインも
トイレの鍵しめない人多すぎ。何あれ、しめると縁起悪いとかなの…?
開けちゃったほうの気持ちも考えてほしいです。
あと、イタリアはローマに行ったんですが、
なんか正直汚なかったです。たしかに遺跡とかいっぱいあってすごいけど
ゴミとか散乱してたり色々放置しすぎで臭かったり、
電車は落書きだらけで、窓もずっと洗ってないようで霞んでるし
空港も、首都の国際空港とは思えない汚さで、噂どおり仕事適当で
世界有数の観光都市のわりにう~ん…と感じました。
イタリア男もお洒落っちゃお洒落だけどなんかセンスが
ゲイと酷似してるように感じた…ドル○バとかド○ガバとか。
飯のうまさと人懐こさと世界遺産で全部許されちゃう感じですね。
バルセロナはとても綺麗で、治安も思ったより大丈夫だった。
ただ英語が全然通じないのが難点です。
飯も海の近くなので海産物はとても美味しいけど、
トマトは日本のべちゃべちゃ青臭トマトに似てて個人的にはいまいち。
イタリアのが味濃くて甘くて青臭くなくてうまい。
肝心のサグラダファミリアは急ピッチ建設中で完全工事現場状態でした。
でも感動した。完成したら世界が嫉妬する教会になることでしょう。
あと買い物しようと思ったらどこのお店もみんな閉まってて、
シエスタなげーと思ってたらその日祝日でしたああああ涙目
あ、バルセロナ有数のガッカリスポット見つけた。
ミロ美術館。ミロはスペインの有名な画家なので期待してたら
正直残念な作品ばかりでした(^p^)しかも敷地狭い。
無駄にでかいキャンバスに線だけとか染みだけとか…これはひどい(^p^)
ミロのちゃんとした絵は国外に流出しまくってるようです。
スペイン人はなかなかかっこよかったですよ(´∀`*)
スペインまた行きたいです。てか地中海周辺の国に行きたいです。

眠れないので旅行の感想を書いてしまいました。
スポンサーサイト





 内緒にする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

肉桂
キモ腐女子の日記です。 ヲタク・コスプレ・同人・フォモ等が苦手な人は戻ってください。はよ戻らんか
 プロフィール

サキチ

Author:サキチ
下ネタとHOMOがこのうえなく好きなFUJOSHIだけど仲良くしてくれるよね。

*文章・画像の無断転載、使用は禁止です。(被写体の方はご自由にどうぞ)


アーカイブ



↑オリジナルのコンビニ擬人化の妄想をまとめたブログ。コスはありませんがアコさんの素敵なイラストがあるのでぜひ。

連絡先↓
baiser_tokoro10★hotmail.com
(★→@)

 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
© 肉桂 All rights reverved. Design by TRUNK

