スポンサーサイト
--.--.--.--
スポンサー広告
ヲタクについて
20.10.2008.Mon
日常・ヲタク / Comment:0
今渋谷パルコで美少女フィギュア展やってて、
はじめこんなおしゃれな場所で何故…と思ったけど、
フィギュアは一部のヲタクのキワモノ趣味にとどまるには惜しいから
一般の人に見てもらいたかったってどっかに書いてあって
その通りだと思いました。
メディアでは、ヲタクは悪いイメージばかり誇張されるから
ヲタクやヲタク趣味=キモイってなっちゃって、
ヲタクの皆さんもそう思い込んで人に趣味を言えない。
でも本当にキモくて取るに足らないものなら
皆そんなものに夢中になって金注ぎ込んだりしないだろ。
面白いし可愛いしかっこよいし最高にセンスいいだろ。
一般人はそれを知らないくせに、ヲタクのキモさだけ見てるから
漫画アニメ等の素晴らしい文化までキモイとか言う。
一般人もヲタも、ヲタク文化に対する目は先入観や偏見が強すぎる。
先入観を捨てた視点から見たら、また違って見えると思う。
てか好きなものに夢中になって何が悪い。幸せなことだよ。
他にだって興味ない人にとっては意味のない趣味なんていっぱいあるし。
自分がよいと信じて一生懸命になってるものを
一般人にも先入観捨てて見て何か感じてほしい。
そう考えだしたら私のATフィールドが無くなりました。
自分ハジマタ\(^O^)/


だから昨日私は一般人どもにコス写真を見せました\(^O^)/
私写真部なんですけど、
自分の好きなものは、風景も静物も人物もこだわって撮ります。
そういう写真を、評価してくださる人もいました。
コス写だってこだわって撮ってんだから同じことじゃないかと。
コス写も先入観なしに見たらキモイとか萌えるとか以外の
感想が出てくるんじゃないかと思ったんですよ。
ファッション誌とかで有名な某女性写真家も
モデルがアニコスしてるの撮ってるし、それよかった。
コスプレへの先入観がなくて、写真としてよかった。超リスペクト
自称隠れヲタの皆さんはこういうことするの痛いって
思い込んでるかもしれないけど、私もその一人だったけど、
それは先入観だから、自分の好きで入れ込んでるものに
自信を持ったほうがいいと思います。勿論常識の範囲内で。

そんで見せた一般人の感想はそれぞれ色々だと思うけど
あんな可愛い女の子見てまだヲタキモイと思うやつは
先入観でしかものを見れない可哀相な人間
と思うことにした。(言われてないけど)
でも、恐る恐るコス写出したときに、可愛いって言ってくれた人とか
コス写を見て自分も人物が撮りたくなった、て言ってくれた人がいた。
泣きそうなほど嬉しかったです。もっと頑張ろう。
ちなみに自分が被写体のコス写はもちろん見せてないよ。
被写体の子には一応許可をもらったってか見せるよ、て言った。
やべーー本当過去最強に緊張した。初対面の人ばっかだし
テンパりまくって今でも恥ずかしいけど後悔はしていない。
コスプレ写真展目指して頑張る(^q^)
スポンサーサイト





 内緒にする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

肉桂
キモ腐女子の日記です。 ヲタク・コスプレ・同人・フォモ等が苦手な人は戻ってください。はよ戻らんか
 プロフィール

サキチ

Author:サキチ
下ネタとHOMOがこのうえなく好きなFUJOSHIだけど仲良くしてくれるよね。

*文章・画像の無断転載、使用は禁止です。(被写体の方はご自由にどうぞ)


アーカイブ



↑オリジナルのコンビニ擬人化の妄想をまとめたブログ。コスはありませんがアコさんの素敵なイラストがあるのでぜひ。

連絡先↓
baiser_tokoro10★hotmail.com
(★→@)

 最近の記事
 カテゴリー
 最近のコメント
 リンク
© 肉桂 All rights reverved. Design by TRUNK

